FC2ブログ

道草ジロー

今に不満でもがく、もがく!!1ミリでも前へ!!

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像

愚痴を言わないことを続けて5日目。
今回は最長記録です。
このまま継続して10月中には是非21日間の達成をしたいと思っております。

さて、今日は中央線の遅延のおかげでいつもより長く車内におりました。
まあそこまで帰路を急いでいたわけでもないので、読書をして過ごしました。

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
エックハルト・トール 吉田 利子

サンマーク出版 2008-10-17
売り上げランキング : 4863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(ちなみにこのブログはアフィリエイト利用はないです。)
ビジネスバッグに本はいれてなかったので、AndroidのKindleでニューアースを読み終えました。
なかなか好評なだけあって、読んでる時間はとても気持ちが穏やかになりました。

幸せは未来や過去にあるのではなく、今にもう手にしている。
このことだけだとなかなか理解はしがたいのですが、
読み進んでいくうちに、そうなのかな?そうかもな。きっとそうなのだろう。
と思えます。
また、日々、辛いなと感じてしまったときに自分の中のエゴを観察し、
さらに悲しみや怒りに反発するのではなく、受け入れることを心がけることができるようになりました。

仕事は大きくわけて、作業と人間関係の2つの側面があると思います。
私にとって、作業自体は知識に限界がない世界なので気に入っています。
しかし、上司との人間関係の方は困惑する場面があるのが現状です。
これを試練と捉え、決して愚痴をせず反論をせず受け入れる。
一見するとなかなか耐えがたい行動にも見えますが、
実際にやってみると一瞬心が躍動するものの、徐々に穏やかな気持ちを取り戻すことができました。
今まで人間関係では闘争ばかりであったのが嘘のようです。

今に背を向けず、そして戦わず、ただ受け入れる。
それがこの本からの1番の収穫かもしれません。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

うらじろ

Author:うらじろ
あれやこれやと転々として現在アラサー、フリーランスよりの無職。自己肯定感を高めるために、毎日成長記録を残します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。