FC2ブログ

道草ジロー

今に不満でもがく、もがく!!1ミリでも前へ!!

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像

先月からいろんな本を読む中で考えが変わってきました。

そして退職。

これからはこのブログはメモとして使いたいと思います。

クラウドソーシングなどWeb上での仕事が増加している中で

無難な仕事に固執する必要がなくなってきました。

もちろんまだクラウドソーシング一本で食っていくというのは現実的な選択ではありませんが、

スキルを磨いていくことで誰でも実現可能なレベルまでいけるようになりました。

とはいえこのブログを見てくれてる方もほぼいないと思われるので

ここはメモとして使います。



そして今日びっくりしたこと。

ふと思い出して、前作ったブログを見ることにしました。

約束先輩は休憩中

一年以上前に作ったもの。
なんでこんなん作ったかはよく覚えてないですが、
改めてみるとシュールで地味におもしろいw
自分で作っておきながらですがw
普通に次回作がきになるw

ちなみにこちらがこのブログ内で書いたシリーズ作品。
約束先輩と後輩の秋
こちらも割と好評でしたがtumberのブログほどではありませんでした。


そして・・・
このブログのアナリティクスを見た結果、

なぜか、総アクセス数が3000にもなってましたw
なんだこれw
まあ多いとはいえないですが、
SEO対策もキーワード設定もリンクも貼ってない
更新すらSNSとの連携すらしてないのに
放置状態の間にこんなにいってることに驚きました。

tumber内のユーザーなんでしょうか。
それともコンテンツがおもしろいから?

今書いてるこのブログと比べもんにならないほどでしたw
まあアクセスを明らかに求めてないブログなのでいいっちゃいいんですが。
fc2はSEOよわいんでしょうかね。

さてあの続編作りたいと思いますw

その前にちょっと今まで調べたことを整理せねば。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

うらじろ

Author:うらじろ
あれやこれやと転々として現在アラサー、フリーランスよりの無職。自己肯定感を高めるために、毎日成長記録を残します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。