FC2ブログ

道草ジロー

今に不満でもがく、もがく!!1ミリでも前へ!!

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像


ブログは2つやってるわけでございますよ。
 
ってのはもう1つのブログの話なんすけどね。




いやーびっくりしました。このブログも開設から6年近く経ちますが、ちょっと有名ブロガーさんの目にとまった時があって、それでも50PVくらいでしたから。ちなみに5年前に作ったオンラインゲームの考察記事でした。


それから完全に見る影もないほど、更新頻度も下がって、内容もどーでもいいようなことばかり書いてたので、今じゃ月に30PVいけばいいくらいなカスブログでございますですよ。はい。


一方、今年の10月に開設したブログはまあ6年の下積みと有名ブログ等をいろいろと考察して作ってみただけあって、1日10PVくらいはいきます。まあ10PVなんて誇れることじゃさらさらないんですが。運良くGoogle先生の検索エンジンの1ページ目に入った記事とかに、ふらっと寄ってくれた人がいたくらいな感じです。



でもライブドアブログさんは面白い機能が標準装備であるんですよ。アクセス解析が優秀なんですが、その中でもどの閲覧者が何回見にきたってのがわかるんですよね!解析ツールの設定をやらなくてもいいんだから、いや~すごい楽。笑

それによれば、まあ60%以上は初めて来てくれた人なんですが、残りの30~40%は数回来てくれてる人だったりします。さらに解析ツールによれば、平均して1分以上は見てくれているということになるので驚き。

個人ブログ、それも何かの専門家でもないし、すっごい面白いことを言えるわけでもない。まあもちろん、こういうこと書いてる人がいてもいいだろ、ってことで工夫して書いてみたりもしてますが、それにしてもありがたいなーといったところです。やっぱ他人に公表する以上は見て欲しいですからね~。


それで、ここ1週間はこのブログでも書いたような彼女とのいざこざを書き、就活について書いてたんですが、いつもより若干見てくれてる人が多い。やはりリアルな内容は読者は求めているんだなぁ、ふむふむと思ったわけですよ。


ターゲット戦略したらPVが倍増えた。

僕は経営学部だったので、大学で勉強したんですが、まあテレビのビジネス番組でも言うように「ターゲット戦略」ってのがあるじゃないですか?自社の強みと提供したい、又は提供しやすいターゲットを定めて、そこに資本を集中投下するとかいうやつです。

それを思い出しつつ、あっちへこっちへ記事のジャンルがばらついていたものをちょっと1つに集中してみようと思いましてね。そう「無職」に。そんでもって、曖昧でどんなブログか想像しにくいタイトル名も一気に変えました。さらにはトップのタイトル画像も適当にフォトショで加工して、ちょっと刺激的なものにしました。無職の人が見たらドキッとする感じに。笑

今までにない完成度に満足しつつ、日中は買い物なんかに行ったり、ちょっと昼寝してたんですが、改めてブログのアクセス数を見て驚き・・・。

「あれ、1日で100PVいってるやん・・・!!」

今までなら10日以上かかってクリアする数字だったので、驚きました。まあ有名サイトとかなら1日で万単位のPVとかいくのでそれに比べればへっぽこもいいとこですがね。アフィリエイト目的じゃないですし、そこまでは目指さないにしても、今後も面白い情報を発信していけたらなと思いますよ。

最後に、そんなもう一つのブログの話ならなんでこっちに書くんだ?って感じだとは思いますが、もう一つのブログの方に書いたら、なんかネットビジネス推奨ブログみたいな「〇ヶ月で〇PVを突破!もう働かなくても副業で稼げる!」的な、展開に似てきて気持ち悪いので、こっちで書くことにしました。

まあお金には繋がらなくてもいいので、面白い友達と繋がれるようなツールになればバンザイですね。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

うらじろ

Author:うらじろ
あれやこれやと転々として現在アラサー、フリーランスよりの無職。自己肯定感を高めるために、毎日成長記録を残します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。