FC2ブログ

道草ジロー

今に不満でもがく、もがく!!1ミリでも前へ!!

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像

すんげえ久しぶりに更新致します。

・・・といっても1月に記事書いてたんですね。我ながら驚き。

その前回の1月から自分の人生に変更があったので、どこの誰ともわからぬ皆さんにご報告を。


キャッチセールの仕事したってよ
 

ちょうど前回の記事から10日後の1月の中旬が最初。無職ながらも派遣にいく生活。でも当時はなかなか仕事の募集に応募するも、シフトインにはならず。やべーなって感じで過ごしてました。

そんなときに唯一入れたのがキャッチセールスの仕事。都市部の駅周辺の居酒屋の勧誘や、スーパーとかショッピングモールによくいるウォーターサーバーの宣伝みたいな感じ。

最初こそ誰もいない空間に声かけしてるだけでした。しかし、それじゃあ自分の存在が虚しいし、契約にはほど遠い・・・。そこから、キャッチが上手い人の真似をひたすら勉強して実践。

1月から3月の初旬まで土日のみ続けまして、結果的には誘因数がその現場で一位になったときもありましたし、女子高生の勧誘の成功率もぐんっと上がる始末。笑

まあ要はナンパの仕事なので、プライベートにも応用すれば、並の男達よりは上手にナンパできる自信があります。笑

今は彼女いるしする気はもちろんやらないですが。

でもまあ同年代同士の男女5~6人でときに厳しくつっぱねられながらも、切磋琢磨して契約を目指した日々はいい思い出となりました。


ブログの1日のPVが100いったってよ。
 

ここでは決して明かすことのないボクが運営しているもう一つのブログが好調でして。

毎日100PV、いくときは400PVくらいいくようになりました。月でいうと3000PVほど。毎月右肩上がりにPV数は伸びてるので、今後月1万PVになることに期待。

とはいっても広告をつけてるわけじゃないので、ブログからの収入は一切ないんですけどね。自己満ですね。笑

このブログのアクセスカウンターが開設から7年経つのに10000ほどしか言ってないのにはもう苦笑する他ないですね。他者にとって有益な情報がないとこんな感じに廃れてしまいますね。笑


転職して給料上がったってよ
 
最後になりますが、ボクの中での1番の変更点です。

2月に転職活動の本腰を入れて、面接等行ってまして。2社から採用もらえ、1社に決めました。

安定業界の技術職で給与も同世代の平均よりは上です。そして何より出張が多く、出張手当や休日手当等がつくのでもうウハウハ。上司はスポーツカー乗ってたり、家族を養えてる人も多いのが安心できるところ。笑

工業系なので、安全のため休憩はしっかりとるし、定時帰宅が当然のようにできる。・・・のですが、唯一の欠点が休みが少ないこと。来月は今のところ2日のみというブラックっぷり。笑

まあでも暗くならないうちに帰れますし、手当も充分にもらえる。

そして何より、無職時代を通じて、非生産的な暇な時間ばかりの毎日の絶望感にはうんざりしたのです。それゆえ、逆に忙しい毎日の方が無駄なことを考える暇もなく、なんだかんだで充足感がありいいんじゃないかなと思う今この頃。

それに休みをもらったからといって、やりたいことがぱっと思い浮かびません。どーせ無駄にだらだらして罪悪感のもと1日を終えるのが目に見えてます。そんなんに比べたら、休みなく動いてる方が100倍マシかなと。



稼いだお金で、ずっと欲しかったバイクとか、会社近くへの引っ越しとか、高スペックのPC買っちゃったりとかを夢見てます。給料いいので、遠くないうちに叶うかなあと。













ではでは、久しぶりの更新もここいらで幕引き。また気が向いたときに更新いたします。ではでは~
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

うらじろ

Author:うらじろ
あれやこれやと転々として現在アラサー、フリーランスよりの無職。自己肯定感を高めるために、毎日成長記録を残します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。