FC2ブログ

道草ジロー

今に不満でもがく、もがく!!1ミリでも前へ!!

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像

点滴を打つことになりまして。

先週から風邪気味で、今日会社を休んで病院へ行ったら何やら覚えにくい部分が炎症起きてて、点滴うつことになった。そのよくわからない炎症のせいで、先週からのボクといえば現実逃避気味である。

理由その①
仕事はまあ順調ではあるけれど、今は広報宣伝の作業をしている。進捗は80%ほど。周囲の人は本格的な編集ソフトに触ったこともないような人たちだから、「すごい」「天才」と褒めてくるけれど、正直そんなんわからなくても今の時代ググればできてしまうので、内心複雑だ。実際のところ、どんなターゲットにどんな商品情報をどんな順番でレイアウトして届ければいいのだろうと突き詰め出すとキリがなくて、途方にくれてしまう。だからどこを妥協点にすればいいのかを決めなくてはいけない。こうゆうところ他人からしたらふーんって話なんだろうけれど、完璧を求めてしまいがちなボクからすると多大なストレスだったりする。

理由その②
あと気に掛かる、というより気に障る点は2月からの仕事内容。鬼のような長期出張の連続。去年の秋から仕事辞めたい欲求が急激に高まっている理由の1つがこれである。休めないだろうし、従業員は奴隷なんだなあって実感してしまう。




そんな2つの理由から精神的に病み、さらに病気で発熱しだるさも増した結果、やらなきゃいけないことのやる気が著しく低下。結果として土日は食器を洗わず、洗濯したものも乾かさず、パソコンの前に座って、低下していくばかりの仮想通貨の相場を見てはため息をして1日を終えていた。

あと久しぶりにゲームして、アニメなんかも見た。特に満たされた気はしないのですぐやめた。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

うらじろ

Author:うらじろ
あれやこれやと転々として現在アラサー、フリーランスよりの無職。自己肯定感を高めるために、毎日成長記録を残します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。