FC2ブログ

道草ジロー

今に不満でもがく、もがく!!1ミリでも前へ!!

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前回までのあらすじ
仕事が鬼で、病気でだるく、資産は下がり、性生活がうまくいってないボクは自殺願望が高まっていた!!




うーん。我ながら秀逸な要約かと思われる。二回に渡って最近の不幸を長々とぐちぐち綴っていたわけだけれど、もたもや要約したら一文で済んじまったぜおい。

そんな3記事もいっぺんに書いてしまう今はというと、月曜日のただいま23時。薬のせいなのかわかりませんが、全然眠くないわけですね。そして明日はさすがに出勤しないとといった具合で、社畜デイズ開幕前の最後の現実逃避タイムを満喫しようと努力しているところです。

ところがどっこい、何もしたいことがないんですよね。そんなわけでここで吐き散らかしてるわけですね。

でですね、3つもなぜいきなし書き始めたかというと、皆さんに伝えたかったことがあるからです。いや、伝えたいというか聞いて欲しいというか。

大したことでもないので、さっさと言ってしまおうかとも思ったんですが、書き始めたらその前提を順序よく説明したくなるのがもはやおやじ気質の仲間入り。














kato.jpg 



そして言いたいことっていうのも「加藤綾子さんが綺麗すぎて神すぎる、わいにはまぶしすぎるぜおい」っていう結局おやじ気質なことなのでした。

いやもうね、恋愛とかいいから結婚したい。もはやだまされてもいい。俺なんかのしょぼい資産全部もってかれてもいい。実は夜になってみたら、今の彼女と同じくらいの満足度だったっていい。殺されてもいい。

でも実際結婚したいわけでもない。うん?
一緒にいたいとも違う。え?
話したい、触れたいでもない。

ボクよりも5歳年上の人。憧れる人。ただただパーフェクトに美しいと感じてしまう。そして、あの人になら何を犠牲にされてもいい気がする。そんな雲の上の人。

ただ、誰かと加藤さんが結婚しても祝える気がする。たぶん「良かったな」って思える気がする。








・・・・。

はい。ではね、賢者タイム入りますよ。

ここまでの文章は恥ずかしながら素直な気持ちではあるけれども、正直「あれ、この人ドMかな?」「やばいサイコパスじゃねw」って印象を持たれるだろうことは薄々私も気がついている。

待て待て。あれだ、プラトン勉強したときに習った、プラトニックラブと呼んでくれ。・・・と言いたいところではあるが、この気持ちを自分でもどう解釈したらいいかわからないのでそんな美化しても仕方がないか。




まあ、単なる一目惚れってやつですね。ええ。ああ好きだなあ。


でも、現実的な話、会ったこともないし、話したこともなければ、付きあったこともない。なので、今付きあってる彼女と比較すると、なんというか、人間的な懐かしさというか、憐れみというか、時間を一緒に過ごした思い出とか、当然ながらそういう部分がないから、簡単に加藤さんに取って代えられるならそっちがいい!!っていう話にもならないのが我ながら不思議。

さすがにボクも大人になって、欲しいものが買う前にイメージしてたような満足をくれるとは限らないってことを身にしみて理解したからなのかもしれない。

でもそうなると、この感情をどうしたらいいのかがわからない。ずっと忘れぬまま背負っていくしかないのか。それとも時間の経過とともに忘れられるのか。



まあ実際問題、今みたいに現実逃避気味じゃなくて、現実と向かい合ってる時。そんなときは加藤さんのことも忘れているのですが、こう人生の波でマイナス局面にあるときには、つい輝いているものに目がいってしまうのがなんとも辛いものであります。

男ってつらいね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

うらじろ

Author:うらじろ
あれやこれやと転々として現在アラサー、フリーランスよりの無職。自己肯定感を高めるために、毎日成長記録を残します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。