FC2ブログ

道草ジロー

今に不満でもがく、もがく!!1ミリでも前へ!!

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像

先月中旬からの唐突な喉の痛みもなくなり、熱は37.1~3なのは相変わらずなのですが、これはもうボクの平熱が高いんだと納得させて過ごしています。

あれからですね、会社で1人でやってた仕事が完成を迎え、明日からいよいよ地獄の出張の日々が始まります。そんなわけで前日の今日は情緒不安定なところ。

春の仕事を目の前に控え、最後の土日はほぼ引きこもって非生産的に過ごしました。それで前から見たかった映画がAmazonで有料配信されていたので観ました。



ピエロ映画の代名詞。そのリメイク版ですね。少年達が主人公なのに残酷さが目立ち、完全なハッピーエンドにならないのが印象に嫌でも残りました。

ただ1番記憶に残ったのが、ペニーワイズから帰って来られたベバリーは恐れなかったという一幕。そこからペニーワイズとの対峙という最後の決闘では勇気を出してみんなで立ち向かいます。

少年が主人公の映画であれば、古くからのベターな展開ですが、改めてそんな勇姿を見てしまったらボクはなんて臆病な生き方をしているんだろうと思い知らされました。

会社を辞めるって言ったらどんな反応されるだろうと怯え、辞める決意をいつまでも心の内で温めるばかりで、進展のない毎日にため息ばかり。

このままじゃダメだってことはわかってるのに、真面目に今の仕事をこなしてしまっていて、気持ちとは裏腹に信頼度が増してしまっている。違う、ボクが欲しいのはそんなんじゃない。

小さい会社がいじめっこで、ボクがそのしたっぱ。1人じゃ何もできないからここにいる。


ボクの人生はずっとしたっぱなのか。それはボクが決める。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

うらじろ

Author:うらじろ
あれやこれやと転々として現在アラサー、フリーランスよりの無職。自己肯定感を高めるために、毎日成長記録を残します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。